屋久島3日目 - 滝とかね

ゆるやかな3日目


大瀑布


 はじめ、3日目は白川雲水峡に赴いて、縄文杉あわせて2コース制覇しちゃおうZE!とか言っていたはずなんですが、満身創痍な人もいるということで取りやめに。ゆるゆると他のひとたちと一緒に、屋久島の資料館みたいな施設とか、滝にいって最終日を過ごしました。

 朝ご飯のめざしがすごくおいしくて、12本ぐらい食べてみました。ひとりパワーモーニング状態。和風ですけどね。

大川の滝


 大川の滝というところに行きまして、島の南西あたり。ここがすっごい大きい滝だわ、滝壺まで近づけるわ、岩がゴロゴロしててアスレチックできるわで、延々と飛び跳ねて遊んでました。3日目はここでアスレチックした覚えがほとんどっていう。あはは...。しぶきが凄かった。

 もうひとつ千尋の滝というところにもいきましたが、こちらは遠くから眺め見ることしか出来ず、正直な所で迫力不足。


たのしい旅行でした


自分用の土産にさつま揚げ

 就職して、こんな楽しい社員旅行があるとは夢にも思っておりませんでした。というか社員旅行という形は、今年が初だそうで。いいタイミングで入社させていただきました〜〜。また行きたいですね!観光よりは、今回みたいに遊んで楽しみ感じで!(観光は趣味が露骨になりすぎますし)

 帰りにひさびさに人とDSゲームやって楽しかったです。初日にあったらしいDS大会、すっごい参加したかったデス!ひとりでやるとすぐ飽きるけど、みんなでやるならまだまだゲームしたいです。


 そんなこんなで、親睦も深まってとっても素敵な社員旅行でした。