9/14 大阪でリクリセミナーに出演します

ひさびさの大阪

出張版(輸出?)フロントレンドとして、今度は大阪にお邪魔することになりました。早速、申し込みが出足好調なようなので、勇み足気味にブログでも宣伝。


第15回リクリセミナーは、サイバーエージェントの「Frontrend」をお迎えしてお送りします。 CSS、ブラウザの表示速度最適化、Designing in Browser、そしてマーケティング。 サイバーエージェントの中の人として日々磨きをかける彼らの最先端の技術や知識を覗いて見ませんか?

第15回リクリセミナー「Frontrend in Osaka」 - Re:Creator's Kansai | Doorkeeper

関西圏の方はもちろん、ちょっと離れたエリアの方々も、9/14はちょうど3連休の頭なので、セミナー参加ついでに関西へ小旅行してみてはいかがでしょうか!(自分がしたい)

あ、懇親会はビアバッシュ形式で参加費¥2,000みたいですね。たのしみ。

ハイパフォーマンスWebフロントエンド 2013秋

自分は名古屋でお話した内容のブラッシュアップ版をお届けする予定です。

前回から情報のアップデートに加えて、より分かりやすくなるよう構成の見直しも行いますが、濃縮したコンテンツをガンガン詰め込むのは変わらないので、参加される皆様は予習してきていただいたほうが良いかもしれません。

他の方のセッション

  • 谷拓樹さん「ちゃんとCSSを書くために(仮)」
  • 川畑雄補さん「Webサイトのゴールを満たすためのチームとフロント」
  • 斉藤祐也さん「デザインニング・イン・ブラウザ ver.1.0 RC(仮)」

私以外のお三方も魅力的なセッションをご用意する予定です。斉藤さんの今回のセッションでは、フロントレンドシリーズとしては、初めてなデザイン関係の話みたい。

余談

おそろしいことに今年に入ってから5本目、直近1年間で見ると7本目のスピーカー業だったりします。

普段はふつうに開発業務に携わってる身分で、スピーカー業が生計の一部なわけでもないのですが、大変ありがたい機会に恵まれているなと感じるところであります。(*´▽`)

日々キャッチアップしている内容を、ケチらず全てアウトプットできるよう頑張って参りますので、引き続きよろしくお願い致します。

そしてブログの更新は滞る...:;(∩´﹏`∩);: