シャア専用赤いカレーヌードル

かってしまった

コンビニで見つけてしまったのでついつい購入しちゃいました。


レンジ調理用の専用カップつきで1,000円(!) ちょっとブレちゃった


リフィルと専用カップ


これがヌードルのリフィル ( 単品128円 )

専用カップ。プラスチックとガラスの2層


作る


こんな手順でつくります。

カップを再利用できてエコエコアザラクですって。食器を洗う水・洗剤、レンジとお湯の差分について検討してもちゃんとエコなのかは定かではない。大量生産・大量廃棄よりはマシか。シャアだし。


専用カップにあけたところ。ぽこん。赤い粉が・・・。

手順にしたがってカップにリフィルをあけます。従来どおりお湯でも作れるらしいですが、ここはせっかくなのでレンジで加熱します。カップについてた説明書いわく、加熱時間は500Wレンジで目安5分とのこと。

食す


できあがり。ホカホカドロドロ。

ほかほかどろどろ。実はめいっぱい噴きこぼしました。レンジ内がぐちゃぐちゃどろどろ。リフィルにはレンジで4分って書いてありました。加熱しすぎた。カップの説明書には確かにリフィルによって加熱時間が違うと書いてありました。知るかよ。

味は確かに辛い。けど妙にバランスが良い辛さなので、ギトギト長引かないような後味で非常に食べやすい。あと、カレーヌードルを3倍にしたところで大して辛くはないので、激辛を期待することはできません。

総じて結構おいしかったです。耐熱容器も手に入ったし!