Webサイトのロード高速化など - WEB+DB PRESS Vol.87の宣伝

Webフロントエンド最前線 連載第5回

技術評論社さんで @1000ch と連載させていただいているWebフロントエンド最前線の第7回「ユーザを待たせない高速なWebサイト」が、6月24日発売のWEB+DB PRESS Vol.87 に載りま...した!(告知が遅くなった...)


WEB+DB PRESS Vol.87

WEB+DB PRESS Vol.87


Webサイトの高速化

定期的にこの手のネタをそこかしこでアウトプットしてる気がしますが、いつやっても基本は変わらず、けど周辺のビルドツールは頻繁に変化し、インフラ周りの事情も少しずつ変わってきているので定期的にアップデートし続けないといけないトピックであることを再確認しました。

個人的には最近、ひっっさびさにPC向けのWebサイトを開発しておりましてモバイルと比べると、パフォーマンス面のリソースが潤沢すぎる(レガシーブラウザ&マシンはさておき)環境に感覚が麻痺しそうな感じなので、気を引き締め直して参りたい所存。

PCでもリソースを食いつぶしてるプロダクトは余裕で食いつぶしてるので、何にせよパフォーマンスは優先度高く対応していかなければなりません。

なにとぞ

よろしくお願いいたします m(_ _)m


Author

ahomuAyumu Sato

overflow, Inc.VPoE

東京資本で生きる名古屋の鳥類

Web 技術、組織開発、趣味など雑多なブログ。技術の話題は zenn にも分散して投稿しています。

Bio: aho.mu
X: @ahomu
Zenn: ahomu
GitHub: ahomu

Related

Latest

Archives

Tags

Search