Sugar SyncはDropbox以外の選択肢になりえるか?

Sugar Syncの招待URL

SugarSync Login

https://www.sugarsync.com/referral?rf=dpv0nwm557mx4

上のURLから登録すると2.5GBの容量で登録できます。本来は2GBです。 そしてさとうの容量にも+0.5GBされるマルチな紹介制度のようです。

Sugar Syncって?

http://www.sugarsync.com/

 Dropboxみたいなオンラインストレージです。

Dropboxとの違い

1.どのフォルダを同期するか選択できる : Dropboxのような「とりあえずぶっこめフォルダ」に加えて、任意のフォルダを同期対象にできます

2.個々の端末間で、どのように同期させるか選択できる : あるフォルダについて、会社のデスクトップとは同期させるけど、EeePCには同期させない、とかそういう使い方。

3.iPhoneアプリがある : iPhone/iPod Touch上から、同期されているファイルを確認したり。iPhoneなら撮った写真を、そのままアップロードもできるようです。

などなど。最近ちょっと話題にのぼってきましたね。

所感

 インストールすると分かりますが、わりと多機能なので、何も考えずに同期できるDropboxの快適さに惹かれている人には微妙かも。GTDツールや家計簿ソフト、アナログにシステム手帳などなどを使いこなしたがる人には、Dropboxよりおすすめです。

 iPhone持っている人だと、また見方が変わってくるのかもしれません。とりあえずは用途に合わせてdropboxと併用です。


Author

ahomuAyumu Sato

overflow, Inc.VPoE

東京資本で生きる名古屋の鳥類

Web 技術、組織開発、趣味など雑多なブログ。技術の話題は zenn にも分散して投稿しています。

Bio: aho.mu
X: @ahomu
Zenn: ahomu
GitHub: ahomu

Related

Latest

Archives

Tags

Search